今日は端午の節句

毎年、恒例にしている桜の花をバックにしたワンズの撮影 (^o^)

これでも精一杯並んでもらって、なんとか一緒の写真に収めました

5月4日は、ユーフォー仮面と二胡奏者シズエさんのコラボによる道の駅うご「端縫いの郷」でのミニライブショー

ユーフォーニアムと一緒に、朧月夜やふるさとを演奏してくれましたが、二胡の音色はなんだかとっても郷愁を感じさせてくれます

二胡、月琴、ひょうたん笛といろいろな中国楽器の演奏を披露していただきました。

また、夏には一緒の演奏会を予定しているとのことで、今からとても楽しみです。

演奏が終わってのお疲れさん会は、うごじぇら(ジェラートアイス)で・・・

うごじぇらは味もさることながら、色もとってもきれいです(*^^*)

紫色はブルーベリー味、緑色は抹茶、黄色はマンゴー、薄いピンクはいちご味

5月5日は端午の節句で、亡くなった母の誕生日

いつものように柏餅と、母の日用の和三盆のお菓子をお供えしました。