八重桜の景色

いつも散歩させてもらっている雄物川沿いの小さな公園

ここは、例年6月の小町祭りのときに、小町娘の撮影会に使われる場所です。

今年はソメイヨシノと八重桜の咲くタイミングが合わず、ソメイヨシノが早々と葉桜になってしまいましたが、それでもこの季節ならではの素敵な景色を存分に味わうことができました。

小町娘の舞台があるこまちの郷公園は、チューリップが満開♪♪

今年はこのままいくと残念ながら、雅な小町祭りも中止になるかもしれません。

そして、いつもならこの時期は、絵どうろうの講習会に参加していましたが、今年は自粛させていただきました。

いろいろと物足りない気持ちはありますが、今はひたすら自分に与えられた社会保険労務士という仕事を頑張るときなのだと思います。

林の道では、アケビの花があっちこっちに咲いていて、今から実りの秋が楽しみです。

そして、ユーフォー仮面が音楽を聴かせてから収穫したリンゴで作ったというりんごジャム

これが、超絶に美味しくて、今まで食べたりんごジャムでは、最高の逸品(*^^*)

雪害で被害を受けたりんごの木が多いみたいですが、今年も無事にジャムがつくれるようにユーフォー仮面が、たくさん音楽を聴かせて気を送ってくれるようです。