2019夏真っ盛り

8月2日、秋田駅から新幹線こまちに乗って横浜へ

秋田駅には、ザギトワ選手に送られたマサル似の大きな秋田犬のぬいぐるみ(縫われてないけど)が設置されていました。お尻のバッテンがなんともかわいい!!

こちらは映画の公開にあわせて秋葉原駅にいたゴジラ (・o・)

正面より背面のギザギザがスゴイなと思いました。

宿泊先は、息子のいる横浜へ

いつ見ても刻々と色の変わる夜の大観覧車には、うっとりさせられます。

この間の誕生日から落語にすっかりハマってしまい、桜木町駅からすぐのにぎわい座へ

トリの林家正蔵師匠の噺は情景が目に浮かんで、涙がホロリとこぼれるくらいで、さすが名人と言われるだけのことはあります。

実は東京に遊びに行ったわけではなく、8月3日、4日は障害年金の研修会があり、超一流の先生方の講義を2日間びっしりと受けてきました。

たくさんの新しい知識と刺激を得ることができ、本当に充実した研修会でした。これからお客様との相談に活かすことができそうです。

まだまだ暑い日々が続きそうですが、楽しみを見つけながら上手に乗り切っていきたいものです。