9月も半ばになりました。

最近は、朝晩は幾分涼しくなったけれど、まだまだ日中は暑い日が続いてます。

日が暮れるのが早くなってきて、夕方涼しくなってから散歩に行こうとすると、すぐに薄暗くなり、最近は、お月さまを見ながら散歩なんてこともあります。

我が家では、義母が83歳になり、まだまだ畑仕事をするくらい元気ですが、やっぱりたまに物忘れの心配も出てきたので、思い切ってガスコンロをやめて、IHクッキングヒーターに切り替えました。フライパンのあおりが出来ないのがちょっと残念ですが、それ以外は、結構火力?もあり、お手入れも楽チンです。

この前ワンズは、健康診断ということで血液検査をしてもらいました。結果は、とくに異常は見られないとのことで、一安心。ε-(´∀`*)ホッ

ただ凛は、白内障になり目が濁ってきたため、少しでも進行を遅らせるように、毎日4~5回、目薬をつけることになりました。顕著な老化現象がとうとうきたかという感じです。

本犬は至っていつもと変わらず、のんびりと寝床に何かを持ってきます。きのうは、リコピンたっぷりのトマトケチャップでした。目にいいブルーベリーのサプリでも置いておこうかな・・・

この先、いつまで元気に凛と桜と一緒に散歩できるのかと思うと、ちょっと切ないです。