残暑お見舞い申し上げます

立秋も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。これからお盆が来るのでしばらくこのまま暑さは続きそうですね。

体調を崩すよりもと我慢せずエアコンを使用した結果、電気料金が跳ね上がり請求金額を見て驚いています。Σ(・□・;)災害級の暑さなので仕方ないとはいえ・・・

そんな中、うれしいことに今年の絵灯ろうコンクールで優秀賞をいただきました。

多少なりとも頑張ったかいがありました(思い入れだけは、強かったけど・・・)。今回は選んだ佃喜翔先生の元絵が良かったこともあります。

学校を卒業してから、賞状なんてもらったことがなかったので、本当にうれしかったです。

授賞式終了後、鈴木湯沢市長と絵灯ろう保存会長の首藤先生、そして奨励賞受賞の講習会同期のお二人と一緒に記念撮影をし、とても良い思い出になりました。

他の本格的な絵どうろうの数々は、どれも素敵すぎてため息が出ます。

果たして私もいつかこんなに大きな作品に挑戦する日が来るのでしょうか?

今回の私の一番のお気に入りは・・・

手習いをしている女の子が物凄く可愛いです。

今年もこうして伝統行事に参加することが出来て、一層地元への愛着が深まりました。

ご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。

おまけ・・・

秋田市からいらしたという方が連れていたゆかた姿のワンズ

古いゆかたを愛犬用に作り直したそうです。これも可愛いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする