6月は青と緑の季節

6月に入り、目にも鮮やかな青と緑の季節がやってきました。

仕事でも、これからは青と緑の封筒に入って送られてくる労働保険の更新で、忙しい時期になります。今年は10月にも雇用保険料の改定があるため、いつもとちょっと違う計算方法になるようで、今から少し緊張ぎみです。

最近はまるで梅雨に入ったかのように、突然雷雨になったりするので、散歩もお天気模様をみながらです。

絵どうろう講習会の参加は2年ぶりなので、手順やらコツやら忘れていたものを思い出し、先生に確認しながら、少しずつ描き進めています。

今回も、佃喜翔先生の絵をもとに描かせてもらっていますが、オリジナル作品とは着物の色などが違い、イメージがかなり違う感じになってしまいそうです。

バラの花の上にちょこんと乗っているアオガエルを見つけました。なんだか、童話に出てくる親指姫のかえるの王子様のようです。

かわいらしくて、思わずにっこりしてしまいました。