ハッピー・ハロウィーン

早いもので10月も今日で終わり、きれいに咲いていたコスモスもすっかり散ってしまいました。

さて、連日クマによる人身被害が報道されている秋田県(昨日までで61件で去年と比べると10倍だとか)(@_@。

紅葉も進んできて、本当はいろいろなところを歩きまわりたいのですが、今シーズンはクマとの遭遇を避けるために桜の散歩も近場ですませています(それでもホントは危険かも)

秋田県といえば、クマ被害の他にも、秋田県知事が「四国のじゃこ天を貧乏くさい」と言ったとかで話題になりました。全くなんてことを言ってくれるのかと思いましたが、その分、秋田県民が「ウチの知事がすいません」とじゃこ天のお取り寄せ注文をしているのだとか・・・みんな、やさしいね~👨‍❤‍👨

今日はハロウィーン、冬の使者の白鳥の姿も見られるようになりました。

煮込みラーメンに入れる普通のキャベツがなかったので、紫キャベツを入れて作ったら

ハロウィーン仕様の不気味な色合いになってしまいました。(味は美味しかったけど)

インフルエンザが少し流行してきたようなので、皆様あったかくしてお過ごし下さいね。

コメント

  1. 米澤幸子 より:

    あっちゃん
    ハロウィンカラーの煮込みラーメン…なかなかのビジュアルで笑ってしまいました
    仮面さんも星に帰り湯沢・横手も静かになって私はに負けず紅葉狩ってます。
    またゆっくりランチしましょう♪
    今日から11月かぁ…秋だねぇ。。。

  2. 米澤幸子 より:

    熊には負けず…です。
    絵文字は送信されないのね〜

  3. harekomachi より:

    ゆきのん、
    来年は仮面さんが星に帰る前に、みんなで仮装してハロウィーンパーティーでもしましょう。仮面さんは仮装なしでOKかな?
    ゆきのんはロングドレスの雪の女王とか似合いそう(^O^)
    お互いクマに負けずに頑張りましょう!!