もう中学生!?

きのう1月27日はうちの凛くんの満13歳の誕生日🎉凛くんおめでとう👏

本当にあっという間ですね~ 人間ならば「もう中学生」です(*^^*)

いつも変わりばえしませんが、ケーキにろうそくを立ててお祝い🍰🍰🍰

11年前に横浜のジョビンくんのお店で買ったボンボンネックレスを、しばらくぶりに出してしてみました。以前はこれをつけるのを嫌がりましたが、歳のせいか全く気にならなくなったみたい・・・不思議と、これをつけるだけでより可愛く見えます💕

凛は最近は、段差のあるところでつまずいたりして、勾配のあるところは避けて除雪でできた雪の山のぼりもしなくなりました。走るには走りますが、スピードもゆっくりになり、家に帰ると寝てばかりいます。

だんだん衰えてきたことを実感せざるをえないですが、そんなワンズが愛おしくて仕方ありません。桜も4月末で12歳・・・ふたりともなるべく長く元気に過ごしてね。

昨年の9月末に家族になった幸(ゆき)もすっかり我が家に馴染んでいます。

26日には避妊手術を受け、包帯姿が痛々しいですが、本猫は至って元気 (*^^*)

ただ、化膿止めの抗生剤を水にとかして注射器で飲ませるのに手こずっていますが・・・

飼い主はというと、この間、歯の定期検診を受けてきました。3か月に1回受けているのですが、それでも落としきれない汚れが溜まっていて、クリーニングしてもらうとスッキリします。今回は歯茎の腫れもなく、先生に褒められてうれしかった (*´ω`*)

「口は生きるの一丁目」というCMがあったけど、まさにそのとおりですね。

今年も、健康第一で仕事に励みたいところですが、コロナの感染拡大が心配な毎日です。