明日から3月

2月ももうすぐ過ぎようとしています。

うちのたぬき(毬)先輩ときつね(幸)後輩

いっつも最近はふたり揃って行動しています(シンクロして仲良しだね~❤)

立春もとっくに過ぎたのに、今シーズンはとくに冬が厳しかったように思います。

雪もまだまだたくさんあるけれど、13歳の凛はサッカーボールでたくさん遊んでいます。

ロシアのウクライナ侵攻が本当に始まってしまいました。

この前、スーパーで買ったチョコレートウエハースの原産国はウクライナでした。

普段は遠い国だけど、このお菓子を作るのに関わった人たちが今大変な目にあっていると思うと、とても身近なことに思えます。

何にしても一方的な攻撃は許されないことで、一刻も早い停戦を祈っています。