端午の節句

今日は端午の節句

もとは、月のはじめの午(うま)の日で、季節の変わり目として病気や厄除けの行事が行われていたのだとか

11歳と10歳のワンズを連れて、八重桜が満開になった広場へ日課の散歩

晴天に恵まれ、今年もみごとな桜のハーモニー♪が楽しめます。

凛は華麗なジャンプを披露して、まだまだ年齢を感じさせません。

今年始めての川遊びを楽しむ桜チャン、本当に気持ち良さげです。

今日は縁起物の柏餅とお抹茶をいただいて、季節を味わいました。

家の中にこもっていると、ふさぎがちになってしまいますが、ちょっとした散歩や季節を味わうことで結構、気分転換になります。

こちらは、毎度、寝る前の食べ物探しに余念がない凛さんですが、昨晩持ってきたのは・・・

まぁ、のちのちの食べ物には違いないけど、ちょっと早過ぎるんでないかい

これしか、見つからなかったって、40日ほど待ってもらえるかな!?