桃源郷!藤源郷!?

このたび、ついに念願の栃木「あしかがフラワーパーク」に行ってきました

ちょうど薄紫の藤の咲く季節で、たくさんの人であふれていましたが、半分ぐらいは外国人のお客さんのようでした

藤の花だけでなく、他にも色とりどりの花がいっぱいで、花の甘い香りが漂ってきます

眼福とはこういうことかと思うくらいどこを見ても見事な風景

藤ソフトを食べながら、夜のライトアップを待っていると、さらに人が増えたようでした

日が暮れると今度は幻想的な夢の世界になります

幸せな気持ちで桃源郷というか藤源郷のひとときを楽しんできました

今回はついでに夫が行きたがっていた宇都宮市の大谷資料館へ

大谷選手の資料館ではないですよ… 大谷石(おおやいし)の採石場跡地です

まるで巨大な地下宮殿(映画の撮影などにも使われている)のようです

よくこんなに掘り上げたものだとスケールの大きさに感心しきりでした

下は国見のSAで会ったサモエドのロイちゃん(2歳の女の子)

飼い主さんに声をかけると、近づいてきてくれました

モフモフの白い毛の撫で心地がたまらん❣❣

すっかりサモエドのかわいさに魅了されてしまいました。