さくら三昧

4月中旬、樹齢200年という地元のおしら様の枝垂れ桜、今年も見事に咲いてくれました。

さて、こちらは今日(4月28日)で13歳になった我が家の桜さん

4月7日には、酒田のピッコラさんへ恒例の丸刈りに行きました。

このとき、酒田の桜はすでに満開だったのですが、この日はあいにくの雨模様

それでも、白い六角灯台がある桜まつり中の日和山公園に行ってみました

天気が良ければ、日本海も見えてきっと最高の眺めだったと思いますが、残念(。・_・。)

でも雨に濡れた桜の花も、それはそれでとてもキレイでした

それから半月ほど経って、ようやくここらあたりも桜が満開になりました

ここ連日、桜を連れ出しては、桜の花と犬の桜の記念撮影

来年もその次の年も、こうやって元気にお花見にいこうね

13回目の誕生日プレゼントには、にんじん畑のおもちゃをあげました

にんじんを引っこ抜くと、中に仕込んだおやつが食べられるというもの

あれあれ・・・!? 畑そのものをぶんぶん振り回して格闘しているぞ

「はあぁ、にんじんの収穫はたいへんでしゅ!!」とかいいながら、にんじん取りに躍起になっている桜なのでした。

HAPPY BIRTHDAY SAKURA❣❣