やっぱり桜は美しい

今年は暖冬だったけど、桜が咲いたのは去年と4~5日しか違いませんでした。

桜は遠くから見ても、近くから見てもやはり美しいですね。

私の好きな熊野神社近くの一本桜と横堀のおしら様の枝垂れ桜💕

桜もきれいだけれど、今の時期の雪の残る山並みと新緑の雄物川の風景は最高です。

田舎の特権は、すぐ近くでこんな景色を独り占めできることでしょうか・・・

うちの中では、手術後の包帯がとれて絶好調の毬ねこさんが大はしゃぎ

廊下の箱の中でかくれんぼしていたけど、犬の桜に見つかってしまいました

犬の桜は、4月28日で満10歳になりました。

こちらも、家の中での良い遊び相手が見つかって楽しそう(^_^)

桜は、別に人のために咲いているわけではないけれど、見る側の気持ちが反映されてしまい、やはり今年は少し、色あせて見えるような気がします。