ユーフォー仮面一座、2020秋始動

9月半ばになっても猛烈に暑い日が続いていましたが、ようやく少し涼しくなってきました。

ここのところせっせと歯医者さんに通って、抜いたところにもようやくブリッジが入り、たくさんあった虫歯もようやくあと一箇所を残すのみとなりました。

今どきのブリッジは、橋の下が空いているんですねぇ。 (゚∀゚)

噛むと、その空いているところに、すぐに食べ物が詰まるけれど、その詰まったよごれも割と取れやすいんだとか・・・

歯や歯茎が痛いと体の他の部分も不調になり、何にもする気力も湧かなくなってしまうことを実感しました。自分ではそんなに歯磨きをサボっていたとは思わなかったけど・・・

夜にテレビを見ながら凛と二人でアイスを分け合って食べ、そのまま寝てしまったのがマズかったかな (゜゜)?

とにかく口のなかの健康は本当に大切ですね(*^^*)

このところ地元では、少しずつ小さなイベントも開催されるようになり、ユーフォー仮面一座の活動もそろそろ始動のときが訪れようとしています。

今後の予定

6月末にユーフォー星に帰って行ったユーフォー仮面もはやばやと8月の頭には戻って来ていて、じっくりと田舎暮らしを満喫しながら、出番を待ちかねているようです。

9/19(土)ゆざわの休日 2020音楽ステージ 湯沢市柳町商店街 15:00~15:40

9/20(日)ゆざわの休日 2020音楽ステージ 湯沢市柳町商店街 16:40~17:00

10/10(土)Welcomゆざわ 秋のエールフェスタ 湯沢市小町の郷公園

10/11(日)道の駅おがち収穫祭アトラクション 14:00~

いずれも観覧無料です。ぜひいらしてください。

一座の端っこに加えていただいている私も、少し体調が戻ってきたので、このたびマイタンバリンを新調し、さらに音がかわいいポータブルの鉄琴も購入(゚∀゚)

マイタンバリン、この間の練習会で叩き初めをしてみました。

タンバリンは打楽器の有名どころパールのもので、まわりにジャラジャラ(ジングルというらしい)がたくさんついていて、その上、タンバリンケースまでついています。

実はちょっと大きくて、手で持つと重たいのですが、座って膝の上でボンゴのように叩くと、とってもいい感じ♫ 一座の営業部長が言うには、「大人っぽい」音がするそうです。

鉄琴も、おもちゃっぽいけれど、けっこういろんなアレンジに使ってもらえそうです。

ユーフォー仮面のマネージャーとピアニストのゆきのんが二人で一緒に演奏すると、楽しい音色のハーモニーが聞こえ、すごく微笑ましい 💕

さらにマネージャー氏には、もうひとつお預けものをしてきました。

長いこと、うちにあって誰も演奏しなかったギター(私も、弾けません)

インテリアとして飾っておくだけだと、ギターがかわいそうなので、どうか、使ってくださいとお願いしました。

マネージャー、蔵にしまわず、なんとか活用してください。

よろしくお願いします。