オービオン夏祭り(七夕絵どうろう展示)

今年は、どこの夏祭りも自粛で、取りやめが相次いでいますね。

そんな中、七夕絵どうろうの展示が雄勝文化会館オービオンで8月31日まで開催中です。

今年は絵どうろうが並ぶところが見られないと思っていたので、うれしかったヽ(´ー`)ノ

ステージにある作品は、下から色の変わるライトで照らしています。光の当たり具合で同じ作品でも、少し趣が違うように見えるのは、不思議ですね。

何回か前に見たことのある作品もありますが、構図や影を表す隈の入れ方、そして色使いなど本当にどれも素晴らしい作品ばかり ( ´Д`)=3

早く湯沢市の絵どうろう会館が出来て、常設展示や描く場所の確保が実現することを切に願っています。

犬好きの私は、こちらの作品のワンコが大好きで可愛くてたまりません💕

そして、ロビーには、願い事を書いて飾るように短冊が用意されていました。

早速、私も2枚ほど書いてきました。

コロナの収束はもちろんのことですが、そのほかにも願い事がたくさんある欲張りな私

期間中、また短冊を下げにいってしまいそうです。