秋田市駅前の地価が上昇した理由

わが秋田県は、三寒四温というより三温四寒の今日このごろ

寒暖の差が激しく、着るものを選ぶときはちょっと迷ってしまいます。

そんな季節の変わり目に、この方が寝床に運んで来るものは青汁またはツムラの漢方薬

彼なりに飼い主の健康を気遣ってくれているのかも😁

タンスの上から、桃が冷めた目で毎晩そんな様子を観察しています。

なかなか雪どけも思ったようには進みません。

公園の中で、雪がとけた窪みでかくれんぼしたり、おいかけっこしながら遊んでいるワンズ

やっぱり、犬は雪が大好きみたいです。雪国で暮らせて良かったね~

昨日は秋田市で研修があり、昼食は近くのうなぎ専門店、横田屋さんで、うな重をいただきました。と言っても、お値段が一番手頃な梅コースのうな重でしたが、備長炭で焼いたふわっふわのうなぎは、感動的な美味しさでした。

横田屋さんは、秋田でうなぎ百撰会に加盟している唯一のうなぎ専門店だそうで、スーパーで売られている中国産のしっかりした食感のうなぎを食べ慣れている私には、ちょっと贅沢気分でしたが、また是非行きたいお店になりました。

あっ、そうそう秋田駅前の地価が上昇した理由は、もう皆さんご存知ですよね。観光客(特に外国人)が増えたことによるものだそうです。

なまはげが世界遺産に登録されたり、金農の甲子園準優勝も一因だとか

そして何よりザギトワ選手の愛犬マサルに代表される秋田犬が注目を浴びたおかげなのだそうです。動物の力って凄いですね。

4月には、新しい動物愛護センターワンニャピアあきたがオープンするそうです。

動物にやさしい秋田の実現ということで、とても期待しています。動物虐待のニュースや、殺処分の記事を見るたび心が痛くてたまりませんでした。行政主導で、こういうことをしてくれるなんて、捨てたもんじゃないぞ、秋田県!!!👏