みぞれの日曜は、湯沢七夕絵灯ろう祭りに思いを馳せて

3月最後の日曜なのに、外はみぞれ模様で、家から一歩も出たくない・・・

雪が降ると、咲いているクロッカスも閉じたり開いたり忙しいです

家の中では、犬の桜と猫の桃がストーブの前でぬくぬく❤

そして、あったまると桜はヘソ天でラッコのようになってます。

こちらは雪がちらついているのに、水路で遊ぶおじさん犬

もう、若くないんだから、やめときなよ!!という制止の声も聞かず早くも水遊び

水が冷たそうで見ている方がブルブルです。

お願いだから、もっと暖かくなってからたくさん遊んでくださいな。

こんな寒い日は、家の中で何かするに限るということで、今年の絵どうろうの下絵にとりかかりました。今回も佃喜翔先生の作品を模写させていただく予定です。

どの絵を描こうか、まだまだ決めかねていますが、下絵を3~4枚描いてみてから選びたいと思っています。8月の七夕絵どうろう祭りに思いを馳せて、楽しみながらがんばります。