まるで春のよう

このくらい雪が積もっていたのは、ちょうど10日程前の1月7日あたり

それ以降、とんと雪が降らずなんだか拍子抜けしています。

今年は、雪が不足で雪かきもなく、散歩もとっても楽で助かっているのですが

でも、このままいくと2月の県内各地の雪まつりはどうなるのか、

はたまた夏場の渇水の心配も・・・

なにより、除雪や雪下ろし関係の仕事をされている方には、切実な問題です。

雪が降らずに楽な分、大変な方もたくさんいることを忘れてはいけません。

何事もやはり「ほどほど」が大切なのではないでしょうか?

毬は、うちに来てから2か月経ち、少しづつ大人びてきました。

最近では、犬の桜に自分からちょっかいを出して遊んでいます。

必殺猫パンチも繰り出しているようですが

いかんせん、まだパワーが少し足りないようで

「桜おばあちゃん、また遊んでね」「んっ、桜おねえちゃんでしょ!!」

「全く最近の豆だぬきときたら、口の聞き方も知らないんだから」

とじゃれ合っている二匹なのでした。