非日常の世界

ユーフォー仮面一座、9月最後の土日に全国まるごとうどんエキスポと一緒に開催された、まるごと湯沢ミュージックストリートにエントリーしました。

今回、特に日曜は台風接近の不穏な雲行きのなか、小雨もパラつく天気でしたが、市役所の特設ステージや、湯沢駅構内で列車発着時間に合わせて演奏をさせていただきました。

春から一座に加えてもらった私も、タンバリンを叩きながら歌を口ずさみ、ときには踊りのフリも入れて参加。たま~に頭の中で「私、いま何やってるんだろう?」と考えたりしながらも、普段味わうことのない非日常の時間を存分に味わってきました。

土曜日は思いがけず、前の出演のアコースティックギターの弾き語りのおにいさんのステージにまで、飛び入り参加してしまいました。いや、手招きされたので入ったんですけど・・・

少し恥ずかしかったけど、実際は楽しかった\(^_^)/

駅まで自分で荷物を持って移動するユーフォー仮面( ^ω^)・・・なんだかさすらい感が出ていてこれはこれでイイ感じ。

さて、今回のドレスコードはそのままコンビニに行ったら浮いてしまう服ということで、悩んだ末、通販でディズニーのなりきりドレスというのを見つけました。

不思議の国のアリスに出てくる「首を刎ねておしまい」が口癖の意地悪なハート💕の女王をイメージしたドレス。(≧∇≦)

実際、これを着てステージに出るのに少し勇気がいりましたが、ユーフォー仮面の衣装ともシンクロしている感じで、なかなか評判良かったです。

このところ、あまり音楽に触れるような生活ではなかったけれど、歌を口ずさむのは、笑う((´∀`*))こととと同じくらい健康に良いと聞いたことがあります。

せっかくの機会なので、これからもどんどんお手伝いさせてもらおうと思っています。

ただ、タイミングが合わずうどんを食べそこねてしまったことだけが、心残り・・・です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする