誕生日

先日、秋田県は大雨に見舞われ、特に大仙市や秋田市などでは浸水の被害に遭われた方もたくさんいらっしゃいます。しかも、私の住んでいるすぐのところを流れる雄物川の下流域の被害が大きく、本当にびっくりしてしまいました。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私ごとですが、7月28日で満52歳になりました。

自分では52歳になったなんてさっぱり実感が湧きませんが、また無事に年を重ねたなぁと思ったりします。

いままで、秋田県ではあまり大きな災害があったという記憶がありませんでしたが、今回の洪水で、やっぱり人生は何が起こるかわからないものなんだという感じがしています。

今年は、生かされていることへの感謝の気持ちを忘れず、いま、ここをしっかりと生きていきたいとあらためて認識した誕生日となりました。

夫がケーキを買ってきてくれました。しかも、ショートケーキでなく、ちゃんと丸かった!!いくつになっても誕生日のケーキはうれしいものです((´∀`*))

ネコの桃ちゃんはケーキの空き箱に入ろうと頑張ったのですが、サイズが合わずちょっと残念そう・・・

今日は散歩をしながら、人生についてあれこれ考えてみたいと思います。

少し大げさ( ´艸`)かな!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする