マイ絵どうろう

仕事の合間、合間に描いていた絵どうろうがようやく完成しました。

明日(23日)は、みんなで貼り付け作業

なんとか、間に合って良かった (´▽`)

完成したものが下の2枚

両方とも元の絵は、画家でイラストレーターの佃喜翔先生の作品です。

これに灯ろうの中からのあかりが入ると、ロウを塗ったかんざしや櫛、着物の模様が透けて見えるので感じがかわります。

今までの工程を振り返ると・・・

気を付けたつもりでも、よく見ると色むらが出ていたり、塗りすぎてしまったり・・・

下の女の子は、着物の模様を描くのに、一苦労しました。

まだ一年目なので、多少の失敗は次に生かしていきたいと思います

自分で描く楽しみや大変さがわかったので、今年はほかの人が描いた作品を見るのもとっても楽しみにしています。

来年はどんなものを描こうかな(o^―^o)

今日は、土砂災害警戒情報が出るほどの大雨

8月の5日から7日の七夕絵どうろう祭りには、どうか雨が降りませんように!!