ユーフォー仮面、再び!小町まつりにも登場!?

アカシアの咲くこの時期、千葉からやってきたユーフォー仮面の秋田巡業が始まっています。

県南地区あちこちの高齢者施設、保育園、道の駅におしゃれなカフェ、etc・・・

ユーフォニアムという楽器を演奏して、いつも楽しい音楽パフォーマンスを届けてくれます。

今年も連日ほとんど休みなしで、活動中(@_@。

高齢者施設では、私もまたまた、俄かカメラマンでお手伝い

まずは我らが秋田県民歌で皆さんにご挨拶

♫秀麗無比なる鳥海山よ、狂爛ほえたつ男鹿半島よ、神秘の十和田は田沢とともに~(^^♪

昭和の歌謡曲、唱歌、石原裕次郎メドレーに、今回の目玉はジュリーの「勝手にしやがれ」

演奏しながら、左手でスナップをきかせて帽子を放り投げる場面もあり、みなさん大盛り上がり \(^_^)/

一緒に歌いながら楽しい時間を過ごしました。

そして、ついに来週6月10日(土)、6月11日(日)は小町まつり

私の住んでいる湯沢市は小野小町生誕地と言われ、毎年七人のこまち娘が和歌を奉納する小町まつりが開かれます。今年は五十回記念ということで、ショートバージョンですが、わらび座のミュージカルも見られるみたいで、とても楽しみです。

それでもって、会場のこまちの郷公園となりの道の駅おがちで、6月11日(日)午後1時半から、われらがユーフォー仮面登場!!

楽しいステージをどうぞご期待ください