凛 11才 おめでとう👏

今日1月27日は、凛の11才の誕生日🎊

赤ちゃんが小学校5年生になるくらいの時間を過ごしたんだね。

人間の年齢に置き換えると、80才ぐらいかな

すっかり最近はおじいちゃんっぽくなって、顔まわりの毛もより一層白くなり、寝ている時間も多くなってきました。

目薬もつけてるけれど、白内障が少しすすんできたような感じです。

相変わらず散歩は大好きでよく走るのだけど、ちょっと最近はスタミナ不足気味

でも食欲は旺盛で、ご飯の時間になると、自分からちゃんとケージに入って無言で催促してきます。

さらにアイスクリーム欲しさに、飼い主がスプーンを持っただけで気配で察知するのか、すっとんで来ます(見ていなくとも、なぜ、わかる (・・?)とっても不思議)

多少衰えてきたとはいえ、散歩のとき、超犬見知りの桜をよそのワンズから守ろうとしたり、はたまたすぐに単独行動を取りがちな桜に教育的指導をしたりと、まだまだ妹を守る使命感に燃える凛くん

そして飼い主はというと、いつも玄関に迎えに来てくれるワンズが愛しくてたまりません。

今年も元気に過ごしてくれることを心から願っています。