凛、12歳の誕生日

うちのゴールデンドゥードルの凛くんは今日が満12歳のお誕生日

凛くん、誕生日おめでとう ヽ(^o^)丿

人間の年齢で言えば、70歳~89歳

(年齢早見表によってさまざまなので中間とって80歳ということに)

凛は山形県酒田市のピッコラさん出身で、同胎の10頭兄弟のうち一番大きかったので、犬舎にいる頃は「デッカ」と呼ばれていました。

5か月のときにうちに来てから、もう11年半一緒に暮らしてきました。

思い返すと11年半の間には人も犬も様々な出来事がありました。

本犬も腫瘍の摘出手術を2回うけ、今はちょっと足腰が弱ってきてたまに躓いてしまったり、白内障の薬をつけたりしていますが、まだまだ元気です。

これからは、残された時間がだんだんと少なくなっていきますが、大切な家族として一日、一日一緒に過ごす時間を大事にしていきたいと思います。

先に虹の橋を渡っていってしまった同胎兄弟姉妹のご冥福をお祈りします。