今から晴れるよって言われたい

秋田県南部は、観測史上最大に迫る記録的大雪です (゚д゚)!

事務所を隣に移して少しゆったりしたのは良かったのですが、その分雪下ろしと、周りの除排雪が大変になりました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

もはや筋肉痛で腕がビリビリしびれています。

平年の5.5倍の積雪量ということで自衛隊に災害出動の要請をしているのだとか・・・

明日から、順次、高齢者だけのお宅に雪下ろしに回るそうです。

うちの自宅は、屋根の勾配が少しきついので危険なため、雪下ろしを業者さんにお願いしていますが、あまりに積雪量が多すぎて待っている間に倒壊したりしないか、とても心配です。

日本全国、雪の少ない住みやすいところはコロナウイルスが猛威をふるい、雪深い過疎地は自然の驚異にさらされていますね。落雪による痛ましい事故も出てきています。

映画「天気の子」の陽菜ちゃんにでもお願いして、時々はこんな青空を見たいものです。