藤の季節にベルがやって来た

今年も甘い香りのする藤の花の季節が巡って来ました

そして我が家にはニューフェイス、ゴールデンドゥードルのベル(男の子)がやって来ました

ベルは2歳半で、ブリーダーさんのところのモデル犬でしたが、モデル犬は引退することになり、去年、春になったらお迎えするという約束だったので、この前の5月2日にうちの子になりました。まだトライアル期間中ではありますが・・・

来た日はしばらく家の中をウロウロしていましたが、だいぶ慣れて寛いでくれています。

お散歩デビューもバッチリ♪  大型犬との散歩は約2年ぶりの飼い主

お散歩デビューの翌日は足が痛くて、体力の衰えを痛感させられましたが、これから毎日散歩して健康づくりに付き合ってもらおうと思っています。

もとの名前は大福くん・・・

ベルはフランス語だと美しいとか素晴らしいといった意味があるそうで、今年のパリ五輪にちなんでと言いたいところですが、実は、ものすごく食欲旺盛で食いしん坊なので、食べるの「べる」から名付けました (^_-)-☆

桜をなくした悲しみは悲しみとしてまだ癒えないけれど、寂しさは紛らわせてくれています。

これから、ずっとよろしくね、ベルくん❤