平成最後の年末

ついに今年もあと10日ほどになりました。

皆様、今年もたいへんお世話になり、本当にありがとうございました。

忘年会も全部終了し、あとは、クリスマスと年末を待つばかり( ^ω^)・・・

小さな子供がいない我が家では特にクリスマスの飾り付けをするわけでもなく、大人3人でケーキを食べても、面白くもなんともない(ヽ”ω`)

でも、少しはそれらしい気分を味わいたいと思い、ワイヤーアートのリースに赤いリボンを巻き付けて「おっ、なかなかいいじゃん」と自画自賛しています。

凛は、手術後、2週間散歩に出ていなかったのですが、今日から復帰です。

晴れて暖かだったので、とても気持ちの良い散歩になりました。

手術した3箇所の傷口のうち、胸と脇の2箇所は無事にふさがったのですが、昨日、あご下の傷口がパックリ開いてしまい、大慌てで病院に連れていき、ホッチキスで留めてもらいました。💦

飼い主が騒ぐほどでもなく、本犬は、いたって他人事、いや他犬事のように、今日はのんびりと久々の外の世界を楽しんでいました。

犬の桜と猫の桃は、最近、休戦協定を結んだらしく、ストーブの前やコタツの中では仲良くしています。世界平和も家の中からだね(^^♪

この前、ユーフォー仮面一座女子会忘年会の帰りに見た湯沢駅のXmasイルミネーション

今年から始まったみたいですが、とってもキレイで気分も明るくなり、いい感じ。

今日の4時半の夕焼けは、おだやかないい色でした。そして明日はついに冬至

東の空には、あさって23日に満月を迎えるという月が登っていました。
水たまりに映った月が、なんだか目玉焼きみたいです。

来年は働き方改革、消費税率アップとまた、様々なことが待ち受けています。そして最大の変化は、元号が変わることでしょうか?

いろいろなことに翻弄されないように、しっかりと自分の軸を持って臨みたいと思います。

また、来年もどうかよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする