ひ孫ちゃん

先週の話になりますが、宮城県から義母のひ孫ちゃんたち(2歳半と6カ月の赤ちゃん)が両親と主人の弟に連れられて、遊びに来てくれました。二人とも女の子です。

義母は子供も孫も男の子ばかりだったので、女の子は珍しく新鮮みたいです。

ちょうどお盆には帰ってこられなかったうちの息子も帰省して、夜には久しぶりの大人数での楽しい食事になりました。

次の朝は、お箸で上手に納豆ご飯をとってもおいしそうに食べてみせてくれました。女の子は何をするのも、おしゃまでカワイイ!!

ひいばあちゃん(義母)は、本当にうれしそうでした。ひ孫ちゃんが抱けるってとっても幸せなことだと思います💕良かったね。

うちのワンズも普段とは違う雰囲気に少し戸惑いながらも、みんなにチヤホヤされて嬉しそう

ただひとり、ネコの桃さんは、見たこともない人が大勢いることにびっくりして、慌てて逃げだしてしまいその晩は帰って来ませんでした。

次の日、みんなが帰ってから姿を現し、今度は私の足に絡まって離れない・・・

桃は、けっこう臆病だったのね

桃:「アタシは人見知りなの (*ノωノ) 」

そこらへんが、犬と猫の性格の違いなのでしょうか