緑と青の季節

今年も緑と青の季節がやってきました。まわりの自然はもちろん・・・

労働保険も年度更新の時期になり、緑と青の封筒がたくさん集まってきました。

今回は封筒の上部にシールが貼ってあるとおり、年度更新期間が8月31日までに延長されています。

それに伴いかどうかは定かでありませんが、緊急対応期間の雇用調整助成金の申請には、前年度申告(中身は前々年度)の雇用保険料のもとになっている賃金総額をそのまま用いるということでした。

急に暑くなってしまい、ワンズの散歩も大変な時期になってきました。

ワンコはいつも口を開いているせいか、写真を撮ると笑っているように写ります(^o^)

こっちはやっぱり猫だったようで、事務所のソファで爪研ぎしている毬。

こら桜ちゃん、見守ってないで注意してちょうだいな ٩(๑`^´๑)۶

昼寝中の凛にもちょっかいを出してみたりとイタヅラ盛りのタヌマリ

でも結局、上目づかいのこの可愛さにだまされてしまいます。

やっぱり、半分タヌキかも・・・