何もない夏はどんな夏?

今年もあちこちで田植が始まりました

田植え花と呼ばれる桃色の谷空木(タニウツギ)とアヤメがきれいに咲いています

そんな中、国内のレナウンの倒産というニュースに続き、タイ国際航空破綻のニュースが・・・

去年の秋に仙台駅で「仙台~バンコク」直行便就航記念ということで、タイの華やかな踊りを披露してくれていたので、いつか微笑みの国タイにもいってみたいなぁと思っていました。

残念ですが、仙台からの直行便はなくなるかもしれませんね。

今日も元気に川原を散歩をするワンズ

つい、この間まで寒くってストーブをたいていたのが、嘘のようです。

何はともあれ、楽しそうに水遊びしているワンズを見ていると、刻々と季節が移り変わっているんだなという実感がします。

でも、夏祭りも甲子園もない夏は、どうなんでしょうか?

本当に今年の高校生は気の毒です。

いまから、何もない夏を思うと物足りない気持ちで一杯ですが、確かにまた油断して感染拡大の第2波が来るのも困りますものね。

田植の時期にいつも千葉を経由してユーフォー星からやってきていたユーフォー仮面の秋田巡業もなしで寂しいです。

目の青いタヌキ顔の毬さん、最近はマリー・タヌタヌさんと呼んでます。

「アタシなんか、ここのおうちに来てからずっとステイホームよ」

はい、そうでしたね

最近の猫は「家の外に出してはいけない、飼えない数を飼ってはいけない」ですからね