もしかして半世紀ぶり!?

ここのところ雪降りも落ち着いて、ときどきちょっと青空が見えたりします。

外はマイナスの世界で、手袋を外すと手が痛くてちぎれそうなくらい寒い(*_*)

ワンズは雪の中でも元気で、12歳になったばかりの凛も風を切って走ります。

うちの中では、最近はお気に入りのサッカーボールを抱えて、ストーブの前でまったりとくつろいでいたりして、やっぱりお年寄りですねぇ(*^^*)

猫の毬は、少食であまりフードも食べないのですが、ちゃんと昔ながらのカンナ式の削り器で削った鰹節は程良く厚みがあっておいしいのか、パクパク食べてくれました。良かった・・・

今日は節分で一応豆まきも無事に終了し、明日は早くも立春 (*^^*)

ところで新しい事務所の応接室が少し殺風景すぎて・・・

仕事関係の本を並べるはずの本棚が半分、お雛様の飾り付け場所とカップボードになってしまいました。

実は、この雛人形を飾ったのは、半世紀近く前かもしれません。

叔母の家から持ってきたのだけど、飾る場所もなくしまいっぱなしで、もともとガラスケースに入っていた小さな雛人形たち

そのケースもなく、足りない道具類もあるみたいですが、飾るとぱっと部屋がにぎやかな感じになりました。少しでもお客様と和やかに話ができると良いと思います。

従妹から出産祝いのお返しに贈られて、そのまましまい込んでいたウエッジウッドのティーカップも出しました。

これからはみんな活躍してくれることでしょう。