すいかジュース

毎日のように、雨降りでジトジトの日が続いていますね。

皆様、暑中お見舞、申し上げます。

外に出られない猫のマリさんは、洗濯機の上から外の景色を眺めるのが日課のようです。

飽きると、そこで洗濯機が回っていても寝ちゃっていたりします。

先週私は、今までにないくらい下あごの歯ぐきが腫れて痛くなったため、ようやく意を決して歯医者さんに行きました。結果は、予想通り歯槽膿漏。そして、上の奥歯も1本は虫歯で抜かないといけないとのこと

久々の抜歯で、麻酔は効いているものの、抜くときにメリメリと音がして、結構長くかかったので恐怖の時間を味わいました。で、抜いた後は入れ歯かブリッジにするか決めておいて下さいと先生に言われました。

キターーー(゚∀゚) ついに入れ歯?

でも、部分入れ歯は手間がかかりそうで、さらに間違って飲み込んじゃったりしないかと今から余計な心配をしてみたり・・・

どっちにしたらいいニャン?と毬さんに聞いてみても「アタチに聞かれてもねぇ」という表情・・・

ただいま、硬いものが食べにくいので、今朝、魁新聞の一面に掲載されていた内館牧子さんのすいかジュースを作ってみました。うん、これはおいしくていけます。

すいかは、おばあちゃんが、畑からもいできたけど割ってみたらまだ早く、あまり甘くなかったので、ちょうど冷蔵庫に入っていたものです。

甘すぎず、色もきれいで蒸し暑い散歩から帰って飲むには、最高です。

そのまま適当に切ってミキサーにかけるだけなので楽ちんだし(^_-)-☆

今年の夏はハマりそうです。身体にも優しそうですね。