気持ちのいい日だったのに・・・

今日は、快晴でとっても気分が良かったので

午後からお客様のところに、出掛けるのもルンルン♪

だったはずなのに・・・

帰り道で警察に止められて、脇道に誘導されました。

スピードも出していないし、一時停止違反も身に覚えがない、

信号無視もあり得ないし、なぜ!?

「携帯電話を使っていませんでしたか?」と尋ねられましたが、携帯電話など使っていなかったので、それこそ青天の霹靂でした。

「えっ、携帯なんか使ってませんけど」と答えると、今度は、「携帯どこにありますか」と聞かれました。

携帯は、助手席のバッグの横のポシェット型のケースに入れてあったので見せると、「う~ん、固定されているな」と言われ、

さらに、無線で連絡をよこした警官に車のナンバーを聞きなおし

「顔に手をあてたりしませんでしたか?」と言われ「顔には手を当てたかもしれませんけど、携帯は使ってないです」というと

やや間をおいて警官が「今回は切符はきりませんが・・・」

途端に私はカチンときて不機嫌になりました。

( ゚Д゚)ハァ?、今回はってどういうこと!?

当たり前だ、やってもいないのに切符きられてたまるか!!

なぜ、見間違えましたと言わないの!?(まぁ、絶対に言えないんでしょうけど)

せっかくのいい気分が、台無し😢

携帯の通話履歴、見せてやれば良かった!!

つい不快感、顔に丸出ししてしまい、少し自己嫌悪に陥ってしまいました。

ということで、こんなときは

昨日撮影した東成瀬村の不動の滝の写真でも見ながら、嫌なことは早く忘れようと思います。

毎年、8月には滝にうたれる仙人修行があるそうなΣ(・□・;)

できるだけいつも平静でいられるように、そのうち仙人修行にでも参加してみようかな