明日から師走

11月29日は、お昼ごろまで晴れて暖かかったので、ワンズを連れてのんびりとお散歩♫

まだ枝に葉を残している木もありますが、こまちの郷公園にある小野小町・深草少将の像もブルーシートに覆われ、本当に冬が来るんだなという実感がします。

道端にぶら下がっている烏瓜に、溶け残りの雪が少し乗っかっている程度だったのに、午後3時ごろには、モーレツな勢いで雪が降り始め・・・

健気にまだ咲いていたスミレも、今朝(30日)までには、すっかり雪に埋もれてしまいました。でも明日から師走なので、時期的にはしょうがないですね。

さて、今年もサケの遡上がいよいよ大詰めとなり、我が家でも一匹購入!!

な~んて、実はこれ、ペット用品売場にあるマタタビチップが入った猫用ぬいぐるみ

あんまり本物の魚のように良く出来ているものだから、おばあちゃんが間違えて冷蔵庫に入れてしまったという代物(大笑)

ただ、毬は幼すぎてか全く関心を示さず、桜と遊んでいるほうが楽しそう(^_^)

あ~ぁ、せっかく購入したのにな ( ´Д`)=3

毬がもう少し大きくなるまで、今度は冷凍庫にでも入れておこうかな!?