進化するユーフォー仮面

ユーフォー仮面の田植えシーズン秋田巡業が始まっています。

今シーズンも、高齢者施設や道の駅で精力的に演奏中。

最近は、美人の営業部長の頑張りのおかげで、ユーフォー仮面の知名度もじわじわ上がってきました。

なんと、6月17日(日)の湯沢市役所での月イチコンサート(14時~)の出演も決まり、だんだん勢いがついてきました。湯沢市の広報コネクトにも取り上げられています。

今回から、私もユーフォー仮面一座に加えてもらい、写真撮影係とたま~にタンバリンを叩いて演奏のお手伝いをさせてもらうことになりました。

6月3日の道の駅うご端縫いの郷での演奏の様子では、リーゼントのカツラをかぶってお茶目なユーフォー仮面も見られました。

これからの予定は...

6月9日は、雄勝郡議会議事堂(ずっと前の湯沢図書館)で午後2時から凱旋コンサート。尺八とオカリナとのコラボレーションも楽しみ!!

14日(木)は湯沢市柳町の珈琲館アリスさんでもライブがあります。一座のピアニストゆきのんのピアノ演奏も聞き逃せません。

あまり、みなさん合わせての練習時間もとれないようですが、そんなときの魔法の言葉は「どうせうまくいくし!」( ^ω^)・・・何とかなるさという意味に近いかな?

仮面氏に「もう場慣れしてしまって緊張しないの?」と聞くと、やっぱり程よく緊張するとのことでした。どうせうまくいくしと自己暗示をかけて、気持ちを奮い立たせているのかも知れませんね。楽しい演奏を皆さんにお届けするのが、ユーフォー仮面一座の使命です。

あ~、大事なことを忘れてました。

私の地元、道の駅おがちの演奏は、6月10日の小町まつりの餅まき終了後、だいたい15時ぐらいのようです。みなさん、餅を拾った後はぜひユーフォー仮面に会いに来てくださいね。