明日から4月

明日からは4月、そして新年度の始まり、暖かな陽射しが降りそそぐ季節になりました。

我が家では、4月の初めにすることがあります。

それは・・・ワンズの毛刈り 今回は3月の終わりにちょっとフライング

二頭のにせ羊たちのコートを脱がせに、一山(二山?)越え凛のお里の酒田のピッコラさんへ

とっても良い天気に心もウキウキ♪で、すっかり春の遠足気分

今回はトリミングを待っている間、酒田海鮮市場にあるとびしまで名物の海の幸をご馳走になり、お隣鶴岡市にあるクラゲの展示で有名な加茂水族館に行きました。

この水族館には、50種類のくらげが展示されているのだとか

クラゲは体の90%以上が水分でできた「ゼラチン質のプランクトン」だそうですが、本当に不思議な生き物です。

なんだか、神秘な別世界に入ったようでした。

クラゲ入りソフトクリームやアイスクリームも売っています。ちょっとコリコリしたものが入ってるかな程度の食感でした。

水槽の向こう側の海亀と目が合いました。何かもの言いたげな顔をしています。

そして、お楽しみのアシカショー

輪受けや逆立ち、そしてサッカーボールを鼻の上で運んだ後はゴールめがけてシュート

とっても器用にこなしていきます。見ている人たちはみんな拍手喝采。

そして、今回も無事に毛刈りは終了し、二人ともスッキリ。

まだ、雪のたくさん残る散歩道を軽やかに歩く凛になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする