また春は巡ってきたけれど・・・

今年も4月になり、いよいよ本格的に暖かくなってきました。

ここのところお天気が続いているので、毎日雪がとけるのが目に見えてわかります。

雪どけの川は勢いよく流れていき、ワンズの散歩も残雪を惜しみながらです。

凛は自分でいつもの水路に入ってジャブジャブと水遊び (*^^*)

12歳になって後脚が衰えてきたみたいだけど、まだまだ元気で良かった・・・

と思ったら、同じところを何回も行ったり来たりしてなんだか様子が変!?

水路の両側の勾配がきつくて、階段のように上がれるところを探していました。

しかたなく、近くの橋から首輪にリードをつけて引っ張り上げ、事なきを得ました。

今年は残念ながら、凛も桜も川遊びはもう無理かもしれません。

これからは物足りないかもしれないけど、すぐに上がれる小さな水路で遊ぼうね

4月1日から70歳までの就業確保が努力義務になりました。

いつまでも、働けるのはいいのだけれど、体力は人それぞれですので、使用する方もされる方も体調の管理には、気をつけたいものです。

今日は4月3日で1か月遅れのひな祭り

京都の豆富本舗のきれいな金平糖が届いたので、おそなえしました。

そろそろ、お雛様もしまわないといけない季節です。