最近、使って良かったもの

彼岸も中日を過ぎ、道端にはフキノトウが出てきて、家のまわりではクロッカスが咲きはじめ、春の気配がそこかしこに感じられるようになりました。

知らないうちに、雄物川の堤防も除雪されてすっかり通れるようになっています。

あぜ道には瑠璃色の小花も咲いていて、嬉しくていつもより遠くまで行ってしまいました。

毎年のことながら、雪の壁が残る道路を散歩できる今の季節が私もワンズも大好きです。

うちの中では、わりと犬のオジサン、オバサンに愛想のいい猫の毬さん

なにごとも、コミニュケーションは大事ですもんね。

ところで昨日は、夕方の地震に本当に焦ってしまいました。

地震が来る2時間ほど前に、事務所の神棚の明かりをLEDの電気ローソクに取り替えたばかりだったので、なにかの予感がしたのかと偶然にびっくり(゚д゚)!

遠くから見るとこのローソク、炎のゆらめき感まであって本物みたいです。

ほかに最近使って良かったものは、ブルーライトカットのメガネとリラックスゆたぽん

パソコン・スマホを使うたびに目が奥までジンジンと痛くなり耐えられないくらいだったのが随分と楽になりました。

もうひとつ、最近のお気に入りはマキタのコードレスクリーナー

これを使うと今までの掃除のストレスは一体何だったのかと思うくらい使い勝手がよく、特に階段にはバッチリです。もう、毎日手離せなくなってしまいました。(*^^*)

そして、ちょっと値の張る買い物でしたが、ダイソンのヘアードライヤー

2月から少し安くなりましたが、それでも購入するまでしばらく悩みました。

実際に使ってみると早く乾き、翌朝の髪のパサツキも全くなく本当にいい感じの仕上がりです❤(ӦvӦ。)

何より夏のドライヤー使用時の汗ダラダラから開放されると思うと、この上なく嬉しいです。