桜が咲くとなんだかソワソワしてしまいます

今年も無事に我が家の春の恒例行事、ボサオとボサコの毛刈りも済んで・・・

スッキリさっぱりして別犬のようになった凛と桜

10日ほど前、ワンズを連れ大潟村の菜の花ロードと男鹿の岬めぐりに・・・

お天気に恵まれ、とても素敵な景色を味わうことができました。

近所の桜並木も、もったいないくらい一気に花が咲いてしまい、なんだかソワソワ

お花見も静かに楽しむご時世ですが、少しは気分を味わいたくて花見だんごと、かわいいアマビエの和菓子を用意しました。

そして、こちらは今日の散歩風景

たまには違った場所もいいけれど、私は、やっぱりいつもの雄物川沿いの散歩コースが一番好きです。

雪どけが遅いので、こちらではカタクリやアズマイチゲ、ケマンソウが一気に開花中

写真は撮れませんでしたが、今日はカモシカに出会いました(クマでなくてよかった)

今年の桜も、いつもどおりの美しさです。