ちょっと切ない気分のGW

ゴールデンウィークの真っただ中、麗らかな春を楽しみたいところですが、秋田県でもコロナウイルスの感染がさらに拡がりを見せているこの頃 (-_-;)

なんとか、収束してくれることを祈るばかりです。

不要不急の外出は控えるようにしていますが、飼い主の健康維持のためにもワンズの散歩はかかせません。

ウエスティの桜も4月28日で満11歳になり、凛と同じように誕生日祝いをしました(思った以上に白犬ちゃんには赤いカチューシャが似合います)

でも、そんな誕生日にワクチン接種に連れて行かれた上、お尻の脂肪腫の切除をすることになり、昨日5月1日に病院に一泊して手術をしてきました。

凛より小さくても、同じくらい存在感のある桜がいないと、やっぱり静かで物足りない・・・

今朝(5月2日)無事に帰ってきましたが、傷あとも痛々しく、本犬も初めてのエリザベスカラーに四苦八苦の様子です。

このあと、抜糸までの2週間は結構たいへんかもしれません (・・;)

凛はうしろの脚力が衰えてきて、つまづくことが多くなってきましたが、ヘルニアになっているとのこと (´・ω・`)

凛は12歳、桜は11歳になり、この先いつまで元気で一緒にいられるかと思うと、ちょっと切ない気持ちになってしまいます。