秋の散歩は楽しい

土曜・日曜はお天気に恵まれ散歩日和になりました。

今までは暑くて日中の散歩はできませんでしたが、秋のよく晴れた昼間の散歩はいろんな発見があって楽しいです♪

よく行く川向うの林の道には、今年もアケビの実がぶら下がっています。

栗の実も音をたてながら落ちてきて、見ているだけで秋だなぁと実感

そういえば、まだ栗ご飯食べてなかったな・・・(*´ڡ`●)

川原では、野ぶどうや石実皮(イシミカワ)がそろそろ青い宝石のような実をつけ、自己主張をはじめました。

こんな気持ちのいい秋の日の散歩は、ワンズも楽しそうな顔をしてくれます。

さて家では、新入り子猫の幸(ゆき)がさっそく、やんちゃぶりを発揮

もうすっかり、馴染んでいます(о´∀`о)

月曜日も天気が良かったので、小さな滝のある西の山へ散策に行きました。

クマよけに飼い主が大きな声で「ホーイ、ホイ」と言いながら山道を歩いていきます

「ホーイ、ホイ」は、テレビでやっていたので・・・何だか呪文みたいですね。

クマが出てこないかとヒヤヒヤドキドキしているのは飼い主だけで、ワンズは元気そのもの

ずんずん先へと行ってしまいます。お~い、待ってひとり置いていかないで!(;・∀・)

さわやかな秋の散歩のあとは、全身種だらけのワンズの手入れが待っています(ノ∀`)アチャー