収穫祭のはしご

この前の土曜日はユーフォー仮面のステージで、羽後町の道の駅「端縫いの郷」へ行ってきました。この時期はイベント盛りだくさんで、まさに収穫祭開催中。

今回は、いつものユーフォー仮面の演奏のほかに、二胡の演奏も聞けて得した気分(^^♪

二胡の他にも月琴やひょうたんの笛という珍しい楽器の演奏もありました。

二胡の音色のとっても優しい響きに、うっとり( ^ω^)・・・

さて、端縫いの郷で、絵どうろう保存会でもお世話になっている方がワイヤーアートの作品を出品していたので、思わず購入してしまいました。

本当に猫のフォルムが良く出来ています。すごい!

10月29日の日曜日に、羽後町の西馬音内盆踊り会館で「手づくりまつり」が開かれるそうですが、そこにも参加するそうなので、今から楽しみです。

次の日曜日15日は、今度は地元の「道の駅おがち」の収穫祭

今年はちょっと風が強くて、その上少し寒かったけれど、ユーフォー仮面の最終ステージを楽しんで来ました。

なんと、うちの凛とお里が一緒の、横手市のゴールデンドゥードル「クーちゃん」も、遊びに来てくれていました💕

今季のユーフォー仮面の秋田巡業では、いろいろな出会いと収穫があったのでした。