条件反射!?

次の日曜は地元の道の駅おがちの収穫祭 (^^♪

ユーフォー仮面の応援もさることながら、ホタテの貝焼きや、きりたんぽ鍋のおいしいものが味わえるのも毎年恒例の楽しみです。

この前、高齢者施設の訪問の後に道の駅の「レストラン二ツ森」に立ち寄ってお茶した際にいただいた大吟醸のジェラートは、ほんのりとお酒の味がしてとっても美味でした。

隣接するこまちの郷公園は、毎日欠かせないワンズとの散歩コースになっていますが、今はナナカマドがきれいです。

さて、まわりは大分稲刈りも済んで、余計に広々となっていき、またひとつ季節がすすんだように感じられます。

いつもの散歩だけでは、ちょっと満足出来なかったのか、もっと遊ぼうよとねだる凛と久しぶりに、タオルの引っ張り合いをしました。

8才半を過ぎたけど、相変わらず力が強くて、瞬く間に引き寄せられてしまいます。

最初、後ろから見ていた桜もついに参戦し、綱引きはワンズの圧勝に終わったのでした。

そんな凛は最近、飼い主がスプーンを手に持ったのを見た瞬間に、声をかけなくても、ものすごくお行儀のいい子になってお座りします。

目的は食後のアイスクリーム( ^ω^)・・・パブロフの条件反射!?

凛君、桃があきれ顔で、見ているよ(*´Д`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする