名前はハルイチローに決定

昨日は春分の日

そして、イチロー選手の引退発表

「後悔なんてあろうはずがない」なんて、どこまで潔い言葉でしょうか!!

こんなことを言える人は、世の中にどのぐらいいるのでしょう?

平成の最後にこんなにも感動を残して引退するレジェンド、イチロー選手に心からの賛辞を送りたいと思います。

で、うちには数ヶ月前に無残な状態で引退した「タケちゃん」のかわりに、きのう新入りさんがやってきました。

新入りさんとは、きのう到着した新しい招き猫さんです。前の招き猫さんが去年の11月に犬の桜に落とされて壊れてしまって以来、どうしようかと迷っていたのですが、元号も新しくなることだしと、思い切って後任の招き猫さんに来てもらうことに・・・

早速、休日にも関わらず、事務所で福を呼ぶ仕事を始めてもらいました。

先代に比べると、かなり小柄ですが、なによりユーモラスな顔がたまらなく可愛い

あまり、こういうものに名前をつけるのもどうかなぁ~と思ったのですが、恐れ多くも引退したイチロー選手のような活躍を願って、ハルイチローくんになりました。

毎朝、この招き猫さんを見ると、自然に笑顔になれそうです。

よろしくね。ハルイチローくん \(^o^)/