危険な暑さ

お盆が終わり、いつもなら少しは秋の気配がするはずなのに・・・

まだまだ続く連日の超危険な暑さ!!

うちの中では、廊下に毎日、猫が落ちています

寝っ転がっているのも飽きたのか、ユキがマリに「ねぇねぇ遊んでよ~」とせがみますが

マリは「うるさいわね、暑いからそばによらにゃいで」とつれない返事

「そばによらにゃいで」と言われたのにかっとしたのか

ユキが「えいっ!」とマリにいきなり顔面パンチを食らわせます

マリ:「痛った、にゃにすんのよ!!だいたいあんた年下のくせに、にゃま意気なのよ」

こんどは、マリがユキを上から抑え込みして反撃

まり:「どりゃ~参ったか、姉にはむかうんじゃにゃいわよ」

ユキ:「おぉ、こわっ!!マリねーちゃん、ちょっと触っただけなのに、そんなに怒らんでもええやにゃいの・・・」

「あぁ、もう暑くってイライラする」と麻婆豆腐にかかった山椒を舐めるマリ

(山椒もマタタビのように猫を酔わせるようです)

でもマリちゃん、それ辛くって危険だよ😲

さいわい、ちょっと舐めて、辛さにびっくりしてやめてくれました

夕立の後の虹が出る頃には、仲直りしたふたり❤❤(ӦvӦ。)

危険な暑さはもうしばらく続くようですが、皆様もご自愛ください