小春日和

今日は、巷ではハロウィンらしい

秋田県のど田舎では、何があるわけでもないけど・・・

ただ、穏やかな一日が過ごせたことに感謝♡

2日ぶりに天気が回復して、お昼時に散歩にでかけました。

道端には、やわらかな陽ざしに青い小花が開いて、あったかくて気持ちよかった

そして、近所のコロちゃんちの前にはカリンの実がたくさん、かりん酒でも漬けるのかな?

散歩の途中、思いっきり体を伸ばして土堀りをする桜( ^ω^)・・・

うっかり後ろにいると、土をかけられてしまいます。

桜もテリアの端くれだったね・・・テリアには地を掘るものという意味があるのだとか

さて、この前の日曜、羽後町の手づくりまつりに行き、お友達のところからワイヤーアートの可愛いメモスタンドとシックなリースをゲットしてきました。

冬に向かっていく気の重い季節ですが、こんなのがあると、ちょっと仕事や生活が楽しくなります。