本年もお世話になり、誠にありがとうございました

皆様、今年もだいぶ早いのですが・・・

本年もたいへんお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

事務所を移転してはや1年となりました。

このたび応接室に、いつも私が絵どうろうの絵を描くときにお手本にさせていただいている、佃喜翔先生の絵を飾ることになりました。

かわいい舞妓さんが大阪の野田の藤の花を見ている、とてもすてきな絹本着色の作品です。

見ていないので実は全く知らないのですが、「鬼滅の刃」でも鬼は藤の花が嫌いなのだとか、魔除けにもいいかもしれませんね (^_-)-☆

そして事務室には、かなり前に伯母から譲られたパンジーの絵を飾りました。

花はみんな好きですが、特に春に咲く青やうす紫系の花がお気に入りです (*^^*)

これまで、なんとなくがらんとしていた事務所も、とても居心地の良い空間になったような気がしています。

今年もコロナに翻弄され、忘れがたい1年になりました。世の中、テレワークが増え、働き方もだいぶ様変わりしたように思えます。

来年は4月に公的年金制度のうち、65歳未満の在職老齢年金の支給停止調整額が28万円から47万円になる改正が予定されています。

来年も皆様の働き方や暮らしに寄り添えるように努めていきたいと思いますので、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。