ばら咲く季節のにじいろコンサート

薔薇が咲き誇る6月も明日で終わりで、今年も半分過ぎてしまいました。

6月は川べりに匂いの良い野ばらが咲き、さくらんぼや桑の実が食べられる大好きな季節です

暑くなってきて、うちのペットたちもじかに床の上に寝そべっていることが多くなりました

6月最後の日曜日(25日)は、音楽のまちゆざわの月イチコンサートの日

今回はにじいろコンサートということで、第二部にわれらがユーフォー仮面とピアニストゆきのんが登場(ちなみに第一部はサックス連合のみなさん)

夏の抒情歌メドレー、夏の名残のバラ、The Rose、東京ドドンパ娘、東京のバスガール、アニメメドレー、愛の讃歌 ・・・

ユーフォーニアムとピアノの優しい音色が、虹いろのようにコラボして素敵な響きを奏でてくれます

なつかしのアニメメドレーでは、あちこちから歌声が聞こえてきました。聞いている人たちが歌ったり、タンバリンやマラカスで参加できる音楽も本当に楽しいです

最後のアンコールはハンカチふりでおなじみの高原列車はゆくよ~♪

鬱陶しい梅雨どきの楽しいひとときとなりました。

これから、ますます暑くなりますが、体調管理には気をつけたいものです

今年もばらの花の中にカエルの王子さまを見つけました(^^)