暑中お見舞申し上げます。

今年も、連日の猛暑で、少しぐったりの今日この頃・・・

皆様、暑中お見舞申し上げます。

梅雨明けはまだですが、夏特有の色あざやかな花々を、たくさん見かけるようになりました。

連日の水遊びのおかげで、すっかりたくましくワイルドになった桜チャン

そして今日、7月28日は、恥ずかしながら私の54才の誕生日。

夫が、自分が大好きな落語の公演のチケットを取ってくれていたので、一緒に行ってきました。三遊亭円楽さんは入院してしまったので、代わりに笑福亭鶴光さんだったけど、それはそれで、とっても楽しめました。なんと言っても笑点でおなじみ、トリの林家木久扇師匠は最高に面白かったです。やはり、あの黄色い着物の人は只者ではありません。しっかり、笑わせられました。

こちらは、誕生日のケーキをガン見している食いしん坊の凛くん

よだれまで垂らして、あまりにも気の毒なので、セレモニーもそこそこに(と言っても、ろうそくを吹き消すだけの話ですが・・・)早々と切り分けて、少しだけおすそ分けしてあげました。