まねっこ桜

立春もすぎて、少しだけ春めいた日ざしが暖かく感じられます。

「こまちの郷公園」では、2月9日に行われる雪まつりのため、除雪車で勢いよく雪を飛ばしながら、会場づくりが始まっていました。

去年のカラー雪像

ムーミンにはニョロニョロまでついてました。シャンシャンも良かったな。

今年はどんなカラー雪像が出来上がるのか楽しみ ((o(´∀`)o))ワクワク

最近、桜は何を思ったのか、兄の真似をして果敢に雪山のぼりに挑戦中!

凛に雪山の上からみる景色の良さでも教わっているのでしょうか?

そしてうちの中でも・・・

凛は毎日、廊下に置いてある箱から、律儀に一個ずつリンゴを持ってきては、まるかじりで食べています。まず、ぽいと茎をかじり取ってから、シャリシャリと小気味良い音を立てて食べていきます。

皮を剥いてカットしてあげると、そっぽを向いて食べません。何か彼なりのこだわりでもあるんでしょうか?

それを見ていた桜は、ものすご~く美味しそうに見えたのか、自分もやってみたくなったようで・・・

兄の残していった食べかけリンゴのまるかじりに挑戦!

逃げるリンゴをなんとか押さえ込んで、食べることに成功。

う~ん、デリシャス(*˘︶˘*).。.:*♡

こちらもまるかじりの醍醐味を知ってしまったようです。

そんなこんなで2月に入り、少し日も長くなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする